2010年10月25日月曜日

1025

講義1コマ、演習1コマ。

どうも調子が乗らない。こういうときには、取り組む研究を変えるのが(僕には)良い。場所を変えて、気分を変えて、少しご無沙汰になっている論文の改訂作業をする。こうやってザッピングするように論文を書くよりも、1つの論文に集中して書き上げて、次、というように進める方が効率的なのでは?と思った時期もあったのだけど、どうやら僕にはこのザッピング方式が合っているようだ。(ただし本当にザッピングだけで終わらないように、気をつけなければならない)。

帰りに美味しいカレーでも食べて、秋の夜長をじっくり研究に勤しみたい。

0 件のコメント: