2010年10月9日土曜日

1009

研究会に参加。その後、以前メールをくれた大学院生のHさんと、僕の研究室で研究打ち合わせ。

研究会には少し遅れてしまったせいで、同じ大学のK先生の報告を一部聞きそびれてしまい、とても残念だった。それでも、僕の好きなタイプの研究だった。頂いた論文をきちんと読んでみたい。K先生には、(失礼にあたるかもしれないと心配しながらも)先生の論文に関連ありそうなAERの論文をお渡しさせて頂いた。


研究会後に大学院生のHさんと、以前頂いたある論文の拡張に関して話し合う。僕の中では進めるべき方向が見え始めているので、もう少し色々試してみて、物になりそうであるなら形にしたいと思う。

研究会の途中に、少し面白そうな研究アイディアを思いつき、急いでメモ書きした。こういうことがあるから、研究会に参加して頭に新鮮な風を吹き込むことは、やっぱり有益なことだなぁと実感する。


0 件のコメント: