2010年10月11日月曜日

1011


昨晩深夜に投稿した論文に関して、早速エディターからEメールが届く。

要約すれば、『お前らが送った論文は、うちの雑誌のポリシーに合わないので、同系列の他の雑誌に送ったらどう?』というもの。言葉は柔らかいが、ただのエディターリジェクトなのかもしれないと思うとかなり切ない。しかし、同系列他雑誌に送るなら投稿料は免除するようにしてあげる、というコメントがあったので、そうではないのかもしれない。ここはエディターの言葉を信じて、奨められた雑誌への投稿を考えることにする。何にしても、早くゴールを迎えて、気持ちを新たにこの先の研究分野をLさんとは切り開いていきたい。

ノーベル経済学賞、やっとPeter Diamondが受賞されたよう。僕の大学院時代の指導教官の先生も喜んでおられるだろうかな。

(写真は椎茸狩の場で撮影した蜻蛉)

0 件のコメント: