2010年11月18日木曜日

1118

来月の学会報告論文の最終稿を仕上げ、討論者の先生、座長の先生方に提出する。見直せば見直すほど、改訂したいポイントが出てくるのだけど、「締め切りを守る」という自分の中でのルールだけは守りたい。

次は報告用のスライドを作成しなければならないが、その前に投稿直前段階のバツイチ(一度リジェクトされている、の意)の論文を仕上げてしまおう。

___

夕方、僕の元基礎ゼミの学生さん2人が研究室を訪ねてくれた。ちょうど僕は、次の授業のために慌てて研究室を飛び出すところだった(しかも遅刻しそうな時間)ので、「ごめん、これから授業あるから!」と言うと、彼らも「僕らもありますよ」などと、さらりと言う。


…僕はまだ、自分の勤める大学の時間割をよく理解していないようだった。まだ次の授業まで20分弱あった。

0 件のコメント: