2010年9月28日火曜日

0928

Lさんとの共同研究のタイトルも決まり、校正業者に論文を送った。
___

英文校正にはenagoをよく利用している。
しかし、最近は文法のチェック("a"と"the"の用法など)しか修正が入らず、何だかもったいないような気もしている。

あるところから、EditAvenue.comというサイトを知り、とても安いので利用してみようと思ったが、WordやPPT、TXTフォーマットしか原稿を受け付けないということで断念した。PDFで入稿できないのは、かなり不便だ。

結局、今回もenagoに頼むことにした。22ページ原稿で5万円弱也(もしword formatで論文を書いていたら、EditAvenue.comに頼めば2万円弱でいけたようだ。しかしQualityについては、わからない) 。コストはかかるが、この論文に費やしてきた時間や労力(しかも2人分)を考えると、惜しんではいられない。
___

校正業者から論文が返って来たら、リバイズしてすぐに投稿する。次はアクセプトされると信じて。

0 件のコメント: